埼玉県川越市の賃貸

川越市のマスコットキャラクター、ときも。

時の鐘とサツマイモから生まれた川越市の公式マスコットキャラクターなのです。

見た目はサツモイモ。だけれど頭の上には川越のシンボル、時の鐘がくっついていますよ。

ころんとして何ともかわいい見た目のときも。うちの娘も大好きな川越市のゆるキャラです。

誕生日は10月13日。

なんとこの日はサツマイモの日だそうですよ。

特技は芋版で自分のスタンプを作ることらしいです。

芋づる式にお友達を増やして行くことも、得意みたいですよ。

埼玉県内にキャラクターはたくさん居ますが、お芋の形をかたどったキャラクターはときもちゃんだけ。

体は紅赤というサツマイモの品種を思わす紅赤色。

まあんまるお顔は、ほっくほくの焼き芋を思わせるような健康的な黄色です。

誰にでも愛されるサツマイモのように、川越市民にとっても愛されているキャラクターなのです。

最近では川越にPR活動で色々な所に出没しているそうなので、会えたらラッキーですよね。